2chまとめ!!ぴゃおぴゃおチャンネル

いろいろまとめてみましたがSS、ギャンブル、修羅場系な話が人気なのでそれ中心に。 ブログ名変更しました。

カテゴリ: 政治

1: 影のたけし軍団ρ ★ 2014/03/04 09:17:12
先週出された米国務省の人権報告書は、最近日本で広がっている嫌韓デモを人権侵害と規定した。嫌韓デモはますます頻繁になり激しくなっている。
昨年の調査によると3年間に10倍以上に増えた。過去には「竹島(独島)返還」などだったスローガンが、最近では「韓国人は害虫、
殺虫剤でなくそう」など明白な外国人への憎悪・嫌悪に広がっている。不買運動も普通のことだ。

それでも日本当局は驚くべきことに「合法的デモ」としてこれを放置する。

さらにあきれたのは英外務省サイトの「日本旅行ガイド」に、「日本で時々民族主義者が行うデモが外国に対して敵意を示している。
デモだと気付いたらただちにその場を離れるように」という内容があるという報道に対する日本の一部の反応だ。

日本の外務省関係者は東京新聞の取材に、デモが在日韓国・朝鮮人だけでなく外国全体に敵意を示しているように映ったようだと話したという。
この言葉はややもすると「在日韓国人に対する人種憎悪・嫌悪デモは構わない」という言葉に聞こえかねない。

対象を問わず外国人憎悪・嫌悪自体を犯罪視するグローバルスタンダードからどれだけかけ離れているかを示す事例ではないだろうか。
韓国政府は抗議をせずに何をしているのか。

自然に歴史的教訓がひとつ思い浮かぶ。ナチスドイツのユダヤ人憎悪・嫌悪だ。
1933年に執権したナチスは同年4月1日にユダヤ人を対象に商店だけでなく医師・弁護士まで大々的な不買運動を展開した。

6日後にはユダヤ人の公職任用を禁止する差別的な法律が議会を通過した。「汚いユダヤ人を追い出そう」
「ユダヤ人がわれわれの財産と雇用を横取りした」という嫌悪スローガンがあふれた。

ユダヤ人を追放した家に「ユーデンフライ(ユダヤ人のいない状態)」と書いたりもした。
人類最大の悲劇に挙げられるホロコーストは当初はこのように嫌悪と排斥から始まり、徐々に暴力化してついにはむごたらしい大量虐殺につながったことを忘れてはならないだろう。
http://japanese.joins.com/article/488/182488.html?servcode=100&sectcode=140
>>2

続きを読む

1: そーきそば ◆EPu6enAv3A @そーきそばΦ ★ 2014/03/04 10:15:39
【モスクワ時事】インタファクス通信によると、ウクライナ南部クリミア半島に駐留するロシア黒海艦隊は3日、
半島内のウクライナ軍に対し、現地時間4日午前5時(日本時間同日正午)までに降伏しなければ攻撃すると最後通告した。 

時事通信 3月4日(火)0時33分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140304-00000004-jij-int
過去スレ ★1 2014/03/04(火) 00:44:18.57
http://www.logsoku.com/r/newsplus/1393885212/

続きを読む

1: そーきそば ◆EPu6enAv3A @そーきそばΦ ★ 2014/03/04 11:00:52
3月3日(ブルームバーグ):ウクライナ当局者によると、ロシア海軍がクリミアに配備されているウクライナ軍艦に対し投降を迫った。
冷戦以降で最悪のロシアと西側の対立は急速に緊張が増している。
ウクライナのトゥルチノフ大統領代行は3日、ロシアがウクライナの艦船に投降を迫ったと語った。発言の模様はテレビ放映された。
ロシアはこれより先に、ロシア黒海艦隊の基地があるセバストポリの港の近くに停泊していたウクライナの艦艇に対し
現地時間4日午前5時(日本時間同日正午)までに武器を引き渡し投降するよう最後通告したとの報道を否定した。
西欧諸国の外交官は緊張緩和を図っており、ケリー米国務長官は4日にキエフで協議する予定。

2月にウクライナのヤヌコビッチ政権が倒れた後、ロシア系住民が多数を占めるクリミアが紛争の焦点となっている。
ロシア軍がクリミア半島を事実上掌握したことを受け、ウクライナは予備役を招集するとともに国際機関に監視団派遣を求めた。
緊張の中でロシア資産が下落し、ロシア中央銀行は3日、政策金利を引き上げた。
ロシアのプーチン大統領はヤヌコビッチ政権崩壊は過激派が企てたクーデターであり、
ウクライナ東部と南部のロシア系住民の保護が必要だと主張している。ウクライナのトゥルチノフ大統領代行は
ロシア軍が侵攻すれば戦争行為に当たるとし、ロシア系住民に危険はないと強調した。
ロシアは国連安全保障理事会の招集を求めたと、安保理議長国ルクセンブルク政府代表部のフライズ報道官が述べた。
ロシアのメドベージェフ首相は3日、バイデン米副大統領と電話で会談した。

ソース ブルームバーグ
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-N1VETM6KLVRX01.html
【国際】ロシア軍、ウクライナに最後通告 4日までに降伏せねば攻撃★4
http://www.logsoku.com/r/newsplus/1393895739/

続きを読む

1: ◆CHURa/Os2M @ちゅら猫ρ ★ 2014/03/03 20:17:02
★ロシア中銀が緊急利上げ-ルーブルは記録的安値、株価も急落

3月3日(ブルームバーグ):ロシア中央銀行は3日、緊急利上げを実施し、政策金利を
1.5ポイント引き上げた。ロシアのウクライナへの軍投入をめぐる懸念から通貨ルーブルは
記録的安値となり、株価指数は5年で最大の下落となった。

中銀のウェブサイトによれば、1週間物入札レポ金利は7%と従来の5.5%から引き上げられた。
同金利は2012年8月以降据え置かれていた。中銀は14日に再び政策決定会合を開く。

ロシアはウクライナのクリミア半島を掌握、プーチン大統領は軍事介入の承認を議会から取り付けた。
欧米諸国は制裁を検討しており、ロシア資産とルーブルの売りは加速するリスクがある。

ソシエテ・ジェネラルの新興市場戦略責任者ベノワ・アンヌ氏(ロンドン在勤)は3日のリポートで、
「ウクライナ危機の悪化、さらにロシア軍がクリミア半島に入ったとの報道はリスク資産への
センチメントに大きな衝撃を与えた」とし、利上げについて「現時点でこれが十分だとは
考えにくい」と指摘した。

モスクワ時間午前11時49分(日本時間午後4時49分)現在、ロシア株の指標であるMICEX指数は
8.9%安と、日中の下げとして5年ぶりの大きさ。ルーブルは中銀の通貨バスケットに対して過去最低の
42.6466ルーブルとなった。ロシア国債(2027年2月償還)の利回りは62ベーシスポイント
(bp、1bp=0.01%)上昇の8.98%と12年6月以来の高水準。

中銀は、利上げ「決定はインフレ抑止と最近の金融市場の高いボラティリティ(変動性)に関連した
金融安定に対するリスクの抑制が目的だ」と説明した。

ダンスケ銀行のストラテジスト、ウラジミール・ミクラシェフスキー氏(ヘルシンキ在勤)は
電子メールで、利上げはルーブル売りに歯止めをかけないばかりかパニックを悪化させる可能性が
あるとコメントした。

http://www.bloomberg.co.jp/news/123-N1UL276KLVRJ01.html

続きを読む

1: ◆CHURa/Os2M @ちゅら猫ρ ★ 2014/03/03 20:38:54
★クリミアを誰にも渡さない─ウクライナ首相=インタファクス通信
2014年3月3日19時41分

ロシアのインタファクス通信によると、ウクライナのヤツェニュク首相は、クリミアは誰にも渡さない、と述べた。

http://www.asahi.com/international/reuters/CRWTYEA22096.html

続きを読む

1: 伊勢うどんφ ★ 2014/02/28(金) 10:32:11.12 ID:???0
3月2日投開票の石垣市長選で陸上自衛隊配備への賛否に注目が集まる中、「琉球新報」が報じた配備に関する記事について、
防衛省が「事実に反し、公正さにも欠ける」として日本新聞協会に申し入れを行っていたことが27日、分かった。
中央省庁が報道機関の記事に関し、新聞協会に申し入れを行うのは極めて異例だ。

 琉球新報は市長選告示日にあたる23日の朝刊1面トップで「陸自、石垣に2候補地」「防衛省が来月決定」との見出しの記事を掲載。
防衛省が陸自部隊の配備地として新港地区とサッカーパークの2カ所を挙げ最終調整に入り、3月までに候補地を決定すると報じた。

 防衛省は24日、黒江哲郎官房長名で「候補地を特定し最終調整に入った事実はない」として訂正を求める内容証明付きの申し入れ文書を琉球新報社に送付。
新聞協会に西正典事務次官名で「正確・公正さに欠け、適正な報道を求める」との申し入れ文書も送った。

 複数の防衛省幹部によると、新港地区は市の利用計画があり、検討対象から除外。サッカーパークも市民が利用しており、
別の場所に移して配備すれば市民の反発を招きかねず、代替サッカー場の建設費もかかるため適していないという。

 琉球新報社の松元剛・編集局次長兼報道本部長は産経新聞に「コメントする予定はない」と回答した。

>>2-5あたりに続く

2014.2.28 09:59
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140228/plc14022810020004-n1.htm

続きを読む

1: ◆HeartexiTw @胸のときめきφ ★ 2014/02/27 07:08:52
福島第1原発の事故直後に、照明がない過酷な状況の中、事故対応にあたっていた
1・2号機の中央制御室が、初めて報道陣に公開された。
1・2号機の中央制御室は、通常、原子炉の温度や水位を管理しているが、
事故直後、照明が落ち、過酷な状況で作業員は事故対応をしていた。
1・2号機の間に位置する中央制御室。
放射線量が下がったことから、26日、初めて報道陣に公開された。
当時と比べると、天井から垂れ下がっていたパネルは片づけられ、床には、
放射性物質が飛び散らないように、ピンク色のシートが張られている。
津波が到達した直後、1号機から4号機の全交流電源を喪失した福島第1原発。

*+*+ FNN +*+*
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00263822.html

続きを読む

このページのトップヘ