2chまとめ!!ぴゃおぴゃおチャンネル

いろいろまとめてみましたがSS、ギャンブル、修羅場系な話が人気なのでそれ中心に。 ブログ名変更しました。

カテゴリ: 食ねた

1: おじいちゃんのコーヒー ◆I.Tae1mC8Y @しいたけφ ★ 2014/02/28(金) 09:54:04.40 ID:???0
 
目の前で職人さんが握ってくれると、寿司はもっと美味しく感じられるもの。
しかし、そんな楽しみに水を差すような動きがカリフォルニア州で起きています。

米国メディア Los Angeles Times によると、カリフォルニア州は今年1月に新しい衛生基準を導入。
飲食店の従業員が「“ready-to-eat-foods(すぐに食べられる食品)”を素手で触る」ことを禁止しました。
これにより、寿司やパン、果物などを扱う際は、トングなどの道具や使い捨ての手袋を使用することが義務付けられたのです。

食品衛生の強化を目的とした規定ですが、困ってしまったのは寿司職人たち。
ロサンゼルスで日本食レストランを営む Niki Nakayama さんは、手袋をつけて寿司を握ることは困難と指摘。
「手袋にシャリが付着するし、手の感覚が失われて適切な力で握ることができず、味を損なう」と懸念を示しています。

寿司の愛好家たちも黙っていません。彼らは署名運動専用の Web サイト「change.org」で、
反対キャンペーンを展開。「伝統的な方法により素手で握られた寿司は、
ビニール手袋を使用するよりも衛生的である」として、規定の廃止を訴えています。

そのほかにも、「従業員が手を洗わなくなる」「使い捨ての手袋は環境に悪い」
「病院にいるような気分になりそう」など、様々な声が寄せられている同規定。
飲食業界からの猛反発を受けた行政側はついに、
規定内容の見直しを発表しています。

同規定は今年6月まで“試用段階”とされており、まだ罰則は適用されないとのこと。
7月以降の本格的な実施に向けて、関係者の間で調整が続きそうです。

http://news.livedoor.com/article/detail/8581035/

続きを読む

1: ◆CHURa/Os2M @ちゅら猫ρ ★ 2014/02/26 19:03:42
★【女性編】得意料理 ランキング
アリウープ  [2014/02/25]

念願の一人暮らしをすることになった。自炊生活をしたいけど、まともに作れるのはカレーぐらい……。
お母さんにレシピを教わってがんばらなきゃ!! 今回は、マイナビニュース会員の女性400名に、得意な料理を聞いてみた。

Q.得意料理は何ですか?
1位 カレー 30.8%
2位 肉じゃが 22.5%
3位 みそ汁 20.8%
4位 野菜炒め 18.8%
5位 しょうが焼き 16.2% (以下略)

http://news.mynavi.jp/news/2014/02/25/189/

続きを読む

1: おじいちゃんのコーヒー ◆I.Tae1mC8Y @しいたけφ ★ 2014/02/21 10:26:46
 
うどんと言えば讃岐か……いやいや、博多である! 福岡市博多区の承天寺には
「饂飩蕎麦発祥の地」という石碑があり、麺を食べる文化は博多から全国へと
普及したと考えられている。うどんへのこだわりが強いので、「はなまるうどん」や
「丸亀製麺」という全国ブランドが出店しても大概が業績不振で頭を抱える。博多は“うどん特区”なのだ。

 うどんが博多のソウルフードだと言わしめる地元の2大チェーン店がある。
福岡発の「牧のうどん」と、北九州発の「資さんうどん」(すけさんうどん)だ。
牧のうどんを運営しているのは、有限会社釜揚げ牧のうどん。福岡県と佐賀県の
国道沿いに20店舗近く展開している。注文時は各テーブルに置いてある伝票に、
店員か客自らが赤鉛筆で正の字を書く。特筆すべきは食べても食べてもなくならない麺だ。
ゆっくり食べていると、麺が出汁をどんどん吸い込んで伸びてしまう。
困ってフロアにいるおばちゃんにお願いすると、当たり前のようにスープが入ったやかんを持ってくる。
そういう一見ガサツな動きも含め、店内に活気がある。

 一方の北九州市発の資さんうどんは、近年福岡市内での出店も盛んだ。
事業主体は株式会社資さん。1980年の創業で、福岡県と山口県に約40店舗を展開、
ちゃんぽん専門店や天ぷら専門店も他ブランドで運営している。もちろんうどんも
おいしいのだが、特筆すべきは豊富なサイドメニューだ。焼きうどん、おこわ、おでん、
カレー、梅ひじきごはん、ジャンボいなり、さらに評判の高いぼた餅も用意する。
うどん屋に“スイーツ”、これは女性やファミリー客にポイントが高い。

イカソースやで
http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1402/19/news114.html

続きを読む

1: ダブルニードロップ(中国地方) 2014/02/21 22:07:13 ID:ItSINQN/0
任天堂の商標継続決定、特許庁 笑笑の請求退ける(02/21 21:49)

 居酒屋チェーン「笑笑」を運営するモンテローザが、任天堂がゲーム機で使う「わらわら広場」などの商標登録の取り消しを求めた
審判で、特許庁は21日までに「消費者が商標を混同する恐れはない」として、任天堂が商標を引き続き使える決定を下した。

 特許庁は、飲食業界とゲーム業界は提供する商品やサービスが異なり、関連性が低いと判断。「任天堂に不正の利益を得ようと
する意図があったとはいえない」と指摘した。

 モンテローザは昨年、任天堂の「わらわら広場」や「WaraWara」など計4件の商標登録の取り消しを求めた。モンテローザは「W
ARAWARA」なども商標登録している。
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/economic/522766.html

続きを読む

1: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/19 17:03:45 ID:0eIffU6z0
3月1日~23日の土・日・祝日
「絶品チーズバーガー」(360円) 「エビバーガー」(290円) が値段そのままでパティ2倍

3月29日は「絶品タワーチーズバーガー」(1,360円)を500円
30日は「エビツリーバーガー」(770円相当)を500円で販売
no title

続きを読む

このページのトップヘ